そろそろ他に話題はないのかぁ!と言われそう

mixiゴルフクラブの定例練習会で、FosterCityのMariner'sPointでショート9ホール。すべてパー3でわかりやすい。最長160、最短90ydsで、一応距離的にはワンオン可能。実際にはワンオンは一回だけだけど。
結果は悪かった、涙;  課題はアプローチとパット。アプローチの加減を忘れかけている。昔は得意だったんだけど。Teeショットが良くなると、アプローチ、パターが凹んできた。あっちがたてばこっちがたたず。総合芸術、総合スポーツなんだよね。全部が良く初めていいスコアが出る。技術の他にメンタル、環境要因も大きく、今のボクにはコントロールできる状態ではない。何とかたくさんの練習をして、コースに出て、克服したい。


終了後、いつものようにプチ飲み会@バーリンゲイムのビアブリュアリ−。ゴルフをしている時間より、こっちの方が長いというのももはや通例。知らない(もうそういうこともないか)、しがらみのない人たちと、たわいもない話題で飲むのは楽しいと思う。ここには上下も(左右も)何にもないしね。


今、ブラシteeを使っているんだけど、少し高い気がするんで、5mmほど切って(MYOSHI的15mmバージョン)みた。明日はこれでトライしてみようかと思う。


夕方凹んだところにウチッパに行く。やはり今一だった。またしても低いレベルでの踊り場というか、下り階段、スランプか。


明日は友人とShoreline18ホール。頑張ろうっと。