Shorelineにて…59+55=114

友人と回る。8時半スタート。
Teeショットにつきた。これが悪いと、あとからどうしようもできないんだよね。今日は距離は出ないは方向は定まらず、大きなフェアウェイをさけるようにラフへ。ラフから打ったアイアンショットも逆方向のラフへ。いったいなにをやっているんだか。
唯一、まだ良かったのが、数少ないフェアウェイからのショットとアプローチ。パッティングは2.3とまぁ予算内、だけど不満足。惜しくても入らなければ意味がない。


このコースは広くていいんだけど、ドッグレッグが多く、ピンが見えるコースはほとんど無かった。池越えもいくつかあるが、ポチャ♪は、珍しくなかった。一緒に回った60前後のおじさん(白人)はうまかった。おそらく90前半、おばさん(アジア系)もおそらく100前後。このおばさんのフェアウェイキープ率は70%、ボクは10%くらい。この差は取り返しようがないほどでかい。


練習でのTee高さと実際の高さが違う気がするし、実際のホールでの目の錯覚で体の向き、ボールの位置がずれているのかもしれない。過去からのスコアの履歴グラフを見ると進歩はしているものの、まだまだ不満だらけでその実感はない。早くうまくなりたい。ドライバーを練習して、あわよくばうまくなると、あと各コース1は縮まり、目標達成ができると見た(甘いね)。


その後、家族同伴でビールをピッチャーで2杯(計4人)。帰ってシャワーを浴びたら、猛烈な眠気でベッドに横になって爆睡1時間半。さすがにウチッパに行く元気もなく、夕飯を食って(Jinro+炭酸ショウガジュース割り)早く寝ようかな。


で、前にもかいたかもしれないけど、今年の方針は『ゴルフの誘いは断らない。重なっていない限り。同じ日でも時間が違ったらWヘッダーも辞さない』とした。