開眼か妄想か、はたまた勘違いか?

今日からは徹底的なドライバー特訓。最初は広角打法。レンズで言うとAyuの28mm。打っているうちに、SJ無二のマットの線に気づいた。ここのマットには十時線とティーを中心に円上に線がかいてある。そういえば、David Leadbetter先生が、テイクバックの時に水平に下がるようにしなさいといっていたのを思いだした。そこで、その線に沿ってテイクバックして、上げて振り下ろすと意外にもボールは真っ直ぐ飛んだ。そう、払い打ちなのである。今までは鋭角にボールに入っていたので、タイミングはピンポイントでバラバラだったけど、払い打ちだとボールは線上に当たるのである。これは果たして、幻か、勘違いか、あるいは開眼か、明日もう一回やってみよう。といってもまだまだレンズで言う広角標準35mmくらいですよ、勘違いしないように…。