で、結果

終わってからランチを食べて、ペブルビーチとカーメルをぶらぶら散策してきました。今日のカーメルはフェラーリがゴロゴロ、ランボルギーニもあり、すごいことになっていました。


で、結果。Out50+In54(パー2個、最高トリプル、しかし4回)で104とまぁまぁ。あの場所でロストボール1個(実は2個だった)というのが良かった。前回は109だったけど、ロストは10個くらい、それにもう一回打っていい?が数回あったので、事実上のスコアの改善は10以上かと。何げにちっとずつ改善している気がしてうれしい。でも、今日はパットが悪かった。平均2.3で、4パットには泣いた。つーことは、これが良ければ100切りかと勝手に夢想中。ショットも玉石混合。いいのもあったし、悪いのもあった。ユーティリティが当たり始めたのは収穫。ドライバーも半分はまっすぐ220+で良かった。うち2回はトップでそこらへん50+、その他の4回はスライス、これはヘッドアップによるもの。何度言い聞かせても、これいつもあるんだよね〜。それから2時ショットは無かったです。練習の時のみでした。


敵を知らなくてはとレイアウトMapも購入した。高い(7ドル)けど、役に立つね。因みにブルジョアゴルフ場の代表ペブルビーチのMapは10ドルだった。もちろんやる予定はないので、買わなかったけど。最近考えているのはコースマネージメント。地図を見るとわかるけど、かならず左右のどっちかはグリーンから遠いかもしれないけど、必ず広い。OBや赤杭方向は避ける(両側ともOBというのはまずない)、無理な池越えはしないなどである。実際に160ydsの池越えシーンがあったが、リスクを避けて遠回りをし、刻んだ。これが今のボクにできることなのかと。これが90切りとかを狙っているんなら超えなくてはいけない壁だと思う。


最近プレミア系ゴルフ場(勝手な定義:60ドル以上でむずかしい)ばかり行っているけど、MUNI系フラットに行ったらどうなるんだろうということで、火曜日トワイライトに春の谷に参戦します。


今、9PM、起きてから17時間、ゴルフやっている時間以外は眠かった。今もねみぃ。なので、とっととねます。明日は2日空けたのでうちっぱしようかな。