Romieの話

最後の日にRomieというMISのおにーちゃんと話をした。彼は日本のアニメとかゲームとか好きで、先々週かな家族と日本に一週間行ったそうだ。で、彼の感想はGreat!。とにかく楽しく、何もかも便利で、人は親切で、街は綺麗で、地下鉄は便利で感動したそうだ。そういう風に言われると、ボクのことではないけど、ボクは嬉しい。そういう風に日本のファンが増えることの重要性は計り知れないよね。政治的にも経済的にも。そういう、見返りを期待しなくても、お互いを理解して、好きになることはとてもすばらしい。大使館とか領事館の人には出来ないことだと思う。


日本についてから気のせいか、書く量は増えている。まっ、いっか。