納車1号

(自称)大金を下ろして、納車に行く。といってもそう簡単なものではなく、前日に車検証を自分の会社の保険部門にFAXしてもらって、保険をその日の(何故か)4PMにスタートしておく。そうじゃないと運転しても怖くて仕方がないしね。
で、納車。オプションを確認し、(因みにガソリン満タンも事前にお願いしておいた)説明をしてもらって、無事OK。装備はもの凄くいろいろつきまくりで、未だに理解していないけど、何とか走らせることは出来た。

聞いていないともうけど?質疑応答
1. 何を買ったのですか?
プリウス、レザーパッケージです。皮のイスには憧れていました。それにガソリン高いし(145円/L=5.1ドル/Gくらい?)ね。元とれるとは思っていないけど。

2. プリウスって納期がかかると聞いたのですが?
そうですね。その通りです。なので、実は4月に親経由で発注していました。

3. プリウスってどうですか?
1/3くらいの時間は電気で走っています。電気で走っている時間はガソリンは食っていませんので、燃費がいいわけです。それにブレーキを踏んでも、アクセルをゆるめても充電モードに入ります。
思った以上にでかいです(in Japan)、因みに3ナンバー。色はなんとかかんとかパールですが、もしこれが黒なら形的にはゴキブリ、あるいはゴキプリですね。