納車2号

これも同じく前の日に車検証を会社に送ってもらって保険をスタートしておく。

聞かれていないと思うけど、質疑応答第二弾。
1.何を買ったのですが?
ダイハツコペンです。軽自動車のスポーツカーです。特徴は屋根がスイッチ一つで開き、オープンカーになるのである。色は鉄色。空の色を映し出す感じと言えばおわかりでしょうか?因みに定期購読のRapitaで色を知りました。

2.コペンって納期がかかると聞いたのですが。
よくご存じで。そうです、ほぼ受注生産で納期はかかります。なので、WEB上で注文し、メールでやりとりし、注文書を送ってもらい、はんこをつき送り返しました。完全に信用してもらったみたいです。発売後数年たちますが、3万台しか世の中にありません。

3.コペンってどうですか?
オープンになる瞬間は感動ものです。装備はプリウスとうってかわって何にも無しです。オーディオすらなしで、時計もありませんでした。
走りはスポーツカーのぱしりで、ガツガツのサスとマニュアルのミッションでスポーツカー気分を味わえます。

4.懲りずにマニュアルを買いましたね?
そうですね、よくご存じで。この車に関しては半分はマニュアルかと思います。リサーチ済みです。なので、前回のような失敗は無いかと信じています。失敗と言えば、エンストを計5回してしまいました。

5.WEBサイトを教えて下さい。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/index.htm

6.何で2台買うんですか?
そりゃもう、実用車と趣味の車に決まっています。というのは真っ赤なうそでかみさん用とボクで2台必要なのです。ベイエリアなみに田舎なもんで…。

感想
昨日初めて会った営業だけど、腰も低く、頼みもしていないガソリン満タンサービスには感動した。それに今後のサービスも彼に連絡をすればいいし、辞めることもないだろうし、その辺もうれしい。