昨日の結果と日本のゴルフを考察する

myoshica2006-10-21

昨日は疲れて、早く(8時!)寝てしまったけど、実は悔しくてしょうがなかったよ。で、反省…


昨日の結果
いいとこ(ほとんどないけど);
 パットはほぼ2
 アプローチもそんなに悪くはなかった
 バンカーも結構よかった(砂が少なくて飛びすぎだったので、一回抑えたらバンカーから出なかったがその他の4回はちゃんと載った(5回も入れるなよ〜))
 そういえば、ドラコン-10ydsというのがあった♪

悪かった
 Teeショット(どこに当たったか、10時方向が2回、588yds!のロングホールで2回のOB、その他ボロボロ)
 ショートホール(全然だめ)
 2ndショット(ユーティリティではダフったり、トップったり、でボロボロ)
何かがおかしい、スウィングね。


日本のゴルフ
完全サービスの日本のゴルフからここだけ取りたい。
ロッカー
リモートカート(バッグ載せるだけ、あと残りヤードとかコースインフォメーション付き)
選択制の食事
お風呂
#19ホール(今の時節飲むのは無理だろうなぁ)

いらない
キャディさん
入り口のバッグの受け取り


思うんだけれど、週日で8000円くらいのセルフのコースがごろごろあって、これってカート付きだし、値段は日本よりほんの少し高いだけだと思う。昨日の72(実は108ホールある)も、あの綺麗さでキャディ、カート、食事付きで11000円(90ドルくらい)は安いと思う。