アンプとスピーカーを繋げてみた

実はいいアンプを持っている。10数年物だけど、SansuiのAu707iだったけかな。当時の値段で10万円(もちろんアンプだけ)。独身時代に買ったものである。


これはアメリカには持っていかなかったので、久しぶりに繋げてみた。


CDプレーヤーはパイオニアレーザーディスクプレーヤー。これも10数年もの。しかしながら、トラッキングに失敗するようで音が全く出ないよぉ。


おそらくレーザーが死んでしまったか。なので、新しいCDプレーヤー募集中なのである。


早速カタログをもらってきて、DENONの定価13万のやつか、8万のやつが候補。


重さが、それぞれ
13kgと7kgなので1kg/万円、0.88kg/万円で前者の方がいい。


因みに定価52万円のものが21.8kg、つまり0.42kg/万円と高いし、37万円の物は19kgなので、0.51kg/万円。つまり13万円のやつが一番お買い得となる。


なので、これが候補。といっても、いますぐ買える代物ではない。