困った

近所からシャケをもらった♪


それも一匹丸ごと当然尾頭、内蔵付き。さばくにも大変。


鱗おろしとか、内臓だしたり(うぇっ)、3枚に下ろしたけど、骨に付いている身がとても多かった。


魚をもらうのも嬉しいけど、シャケはちと大きすぎ。それに食いきれないよね。


で、思った。ボクには釣りは無理だね。釣りは大漁だと、それこそ大漁の成果を裁かなくちゃいけないし、食わなくちゃいけないしね。


今回ラッキーだったのはもらったのが魚だったということ。もし、これが生きている牛や豚だったら・・・


きっと、死ぬまで飼っていると思うよ。で、死んだら葬る。おぃおぃ食わないのかよ〜。



以上をまとめると・・・ゴルフで我慢したるわ〜。