最近、よくしてしまうこと

特にここ数日、つーか、最近こんなことをしてしまう。どこかが壊れてかけているかも。


その1 ファイルの保管間違い
自分でデータをゴシゴシ作って、いやまとめて、最後に右上のXを押して、セーブするかどうか?
というところで、何げに「いいえ」を押してしまう。


で、それまでの2時間が、ぱ〜。デジタルデータがジュッっとジュール熱に変わってしまう瞬間なのである。


で、あ〜、やっちまったぜ、またやり直しぃ。て言うのが、ここ1週間で2回も。


あまりの非情に、さすがに涙も出て来やしない。出るのはやるせない冷や汗のみ;


おれの2時間をかえせぇ>MYOSHIなのである。


理由は簡単。最近いろいろなファイル(自分のじゃなくて人の)を開いて、
ちょっといじって、閉じる時に「いいえ」を押してしまうことが多い。


なので、その癖で、「いいえ」を押すことを
ボクの右手が覚えてしまってしまっているようなんだよね〜。


それとExcelの自動保存がきいていないね〜。ONにしているんだけど、保存されていない。


やい、シアトル在住、Bill Gates(仮名)、おれの2時間を返せ〜。


その2 何をしているか忘れる
「そうだ、京都へ行こう〜(JR東海)」、ぢゃなくて、


そうだ、あのメールに返事を書かなきゃ♪(当然仕事のね)、でLotus Notesを開いて、
そのメールを探している時に違うメールが目にとまり、あぁ、これも読まなきゃいけないなぁ〜〜〜〜〜


で、読んで戻った時には…


あれ、何していたっけ?(と、しばらくFreeze)


他にもあるファイルを探して、そのファイルを探し出す途中に、
おぉ、このファイルをあの人に送らなくちゃ♪


で、送った時には…


あれ、何していたっけ?(と、しばらくFreeze2)


やっっぱ、どっか壊れかけている(かも)2。