今日もDSに萌ぇ〜♪

myoshica2006-12-09

昨日は「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってやったけど、今日はさらに

  1. 「DS Browser」
  2. えいご漬け

を買った。まじぃかもね。

1はDSが無線LAN環境下でインターネット端末になるやつ。

2はデクテーションを中心とした英語教材なのである。因みにボクは「レベルC、団体ツアーの海外旅行で不自由しないレベル」なのである。おいおい、5年8ヶ月もいたのにそんな低レベルかよ。ちきしょう、「一人で海外旅行できる」くらいまでレベルアップしてやる。

でも、良くできているねぇ。字を書けるというのが強みだと思う。それにそれが今までゲームになんぞ興味がなかった中高年世代に受けたと言うことか。発想の転換である。パワーよりも発想なのかなと思う。なので、Wiiが欲しいかも。ちとまじいぃね。

1は画面は狭いけど、PC持ち歩きよりも楽だし、仕事には使えないけど、私用では何とかなるかもしれない。

ここ当分は「DS萌ぇ〜」ぽい。エンジニアの視点でも良くできていると思うよ♪