熱再びぃ♪

myoshica2006-12-11

3F屋根裏(自称、季節が感じられるオーディールーム)にオーディオを設置して、CDプレーヤーがないのでiPodをつないで聴いてみた。

アンプはUSには持っていかなかった今は亡きSansuiのアンプAU707α。結婚前に買ったので、そろそろ20年物。当時10万円。コンビニのおにぎりを食べながらこういう事にはお金を費やしていたのであった。

で、聴いた結果。

すごい♪

スピーカーは今までと同じTANNOYのMercuryだけど、その再生される空気感、実在感は想像を絶するものであった。

そういうわけで、もしかしてオーディオ熱再びかも。

因みに最初にオーディオに凝り出したのは中学生の頃。当時はSONYのアンプとVictorのスピーカーを持っていた。懐かしい。