いよいよ本番(脂肪吸引wスタート)

いよいよ当日。怖さは全然ない。


まずは

  1. チェックイン
  2. 薬と保護用グラスの説明
  3. 会計(18万円)
  4. 再検査(昨日と変わりがないかどうか)
  5. 診察(Goサインが出る)
  6. 点眼麻酔(麻酔をかけられても実はわからない)
  7. 移動
  8. フラップ作製(開眼器でまぶたを開け、レーザーで22秒、一瞬(というか、それ以後)、視界が白くなる)、右→左
  9. 移動
  10. フラップを開ける(意外にも手(+器具)で開けている)
  11. レーザー投射(屈折矯正)(右12秒、左14秒)
  12. フラップを閉じる(これも手(+器具)で閉じる)
  13. 消毒(大量の液体でジョボジョボ)
  14. 右→左
  15. 移動
  16. 休息(20分くらい)
  17. 検査(ちゃんとフラップが閉じているか)
  18. お帰り

ここまで2時間、いわゆる手術といわれるものはたった20分ほど。


レーザーで焼いている間(正確には削っている)にはなんだか歯医者さんで歯を削っているような臭いがした。で、焼き終わった(正確には削っている)後にはうっすらではあるけど、天井が見えた♪休息中もぼやっとはしているけど、カーテンとか天井の模様が見えたのには驚いた。



昼食後、ホテルで休息。なんだかうれしくて、何度も窓を外を見たよ。最初はぼやっとしたけど、だんだん取れてくるのがわかる。夜に街に出ると、交差点の信号とかランプがぼやっとしているが、裸眼で見えるのには感動した。