反応は…LASIK

昔、コンタクトで暮らしていたこともあって、誰も気付かないけど、前もっていってあった人は聞いてくる。


目の悪い人も多いけど、興味を示しつつ、半分以上は「怖い」という反応。実際には全然怖くはないし、レーザーというと炭酸ガスレーザーで「じゅっ♪」という感じだけど、実際にはArF(フッ化アルゴン)のエキシマレーザーで怖くはないんだけどね。まぁ、勇気を持ってやった人だけが味わえる幸せのひとときなんだよね。何事も考えるよりは行動、もちろんリスクマネジメントも必要だけどね。でも、7000人も月にそこでやっているっていうのは、実績だし、そういう実績は強いと思う。


今日やってしまったこと。

  • 朝、眼鏡を探した
  • 眼鏡を上げるような仕草をした
  • お風呂で顔を洗う時にめがねを外そうとした

怖いね〜、30年の癖。