やってもうた (かなり ^^; )

今日このようなメールをもらった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「在職中はありがとうございました」
この3月末日、小員XXXは定年を迎えました。
永きに渡っての皆様方の公私にわたっての 暖かいご支援本当にありがとうござ
いました。・・・・・続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、返事をした。


+++++++++++++++++++++++++
XXXさん
長い間、お疲れ様でした。
またいろいろお世話になりました。保険の知識・資格があれば、どこででもやっていけますね〜。うらやましい限りです。
それではYYYさん(奥さんの名前)にもよろしくお伝えください。
お元気で。


ZZZZZZZ(ボクの名前)
+++++++++++++++++++++++++


で、何故か返事が違うところから来た。


**************************
ZZZZZZZ(ボクの名前)さん、お元気そうで何よりです。
相変わらず(とは書いてはいなかったけど)、そそっかしいですよね〜(そうとも書いてはいなかったけど、そういう意味)。
AAAA
***************************


いったい何が起こったのか?
そう、XXXさんは、2つの事業所全員にメールを送ったのである。それに対して、何も気付かずに「全員に返信」してしまいました。宛先は「何とかかんとかAll Users」になっていて、全く気付きませんでした。あらら、やっちゃいましたね〜。恐らく500人くらいにボクのメールがいったことになります。あと一人指摘してくれたけど、あとは何の釈明(メール)もせずに、ひたすら待つだけです。「覆水盆に返らず」いや「出メール、PCに返らず」。


まぁ、収穫といえば、長年連絡を取っていなかったAAAAさんからメールが来たことか。


実は何人かにはやっちゃった〜とは言いましたが。でも、よかった、週末で。