海の幸満載

元上司に朝呼び止められた。海の幸が気仙沼から届くから、今晩どうかと?
予定もなかったので夕方おじゃました。


雨の中のBBQで(もちろんパラソルあり)、灯油を染みこませた新聞に火をつけ、炭に火をつける。焼いたのはものすごいでかいホタテ。これはうまかった〜。それと夏にとれる岩ガキ(これもでかい)を生で、家の中ではウニが大量にあり、シーフード満載であった。会社の人だけど、今まで飲んだことがなかった人とも話もできたし、その上司の会社に入ったいきさつとかもわかったし、おもしろかったよ。で、近所だったので10分ほど歩いて帰ってきた。


海の幸がおいしいのは日本ならではでした♪


残念ながら写真は無しでした。