あぁ、毎日疲れるぅ〜

なんだかいっぱいいっぱい。でも、やるしかないけどね〜。
会議多すぎ、長すぎ、人数多すぎ、決まらなすぎ。会議室はいつもいっぱい。中の上企業だけど、大企業病なのかもね>で、うちの会社終わりかも。会議の主催者がしっかりしなさすぎる。


で、提言。
会議は5人以下、一時間以下、必ず決めること。


それをどう実現するか?『みんなで集まって、会議で決めるしかない(笑)』
『第121回、会議節減会議』とかね。こうなるとブラックジョークとしかいいようがない。


『それじゃ〜、XXX君、前回議題の対策について説明をお願いします。』

『職場に持ち帰りもんだのですが、決めるには時期早々かと思います』

『そうですか。それじゃ、次回までに決めてくるように。次回は8/1 7PM〜(終わり無し)、第142会議室にて決めましょう。昼間は会議室がいっぱいで取れませんでした。ノー残業デーですので、時間厳守でお集まりください。』


やれやれ。