リンゴの効能

昨日、リンゴを買ってきた。通勤途中にあるリンゴ農園の臨時発売所。人にあげる用の高めのやつから、自家消費用の安いやつまで。


買ったのは中くらいの大きさのふじ。380円/kgを2kg=約8個。おまけしてよ〜とお願いしたら、60円負けてくれた>700円♪


毎日一個食っているけど、何か効きそうな気がする。今日は朝晩一個ずつ。いつもは人柄を表すようにw皮をむいて、夜は久しぶりにワイルドに皮ごとかぶりついてみた。これもうまいね〜。それに歯茎から血が出なかったよ。う〜ん、マンダム。


体の底から力が沸くという感じはしないけど、効いている気がするね。病は気から、健康も気からなのである。