昨日のこと

昨日は飲み会があるので、近所の同僚と彼の車で相乗りで行った。出かける前に「あっ、鍵どうしよう?」と思ったけど、まぁ使わないだろうと思ったのが間違い。


会社について、ロッカーを見た瞬間に凍り付いた。「あっ、鍵がない。社服に着替えられない。まじぃ」。


日本の会社では社服を着ないというのは杉の林の中に一本だけ紅葉した紅葉があるように目立つ。でも、あとで総務にでも借りるかと思い、そのまま職場へ。朝礼前に資料を見て、「あ〜朝礼は私服ででなくちゃならないなぁ〜」と思って、今一度鞄を確認したら鍵があったよ。


そういうわけで、幸先は悪かったけど、いい日だった♪(と思うのが健康の秘訣かもね)



前向きに対策。ロッカーには鍵をかけない。どーせ、大事なモノは入っていないしね。