わざわざ1時半に起きたわけ

myoshica2008-01-14

1時半に起きて2時半に家を出て、5時に羽田のそばの駐車場に着いて、7時55分発の飛行機に乗り、9時半に新千歳に着き、12時にニセコに着きました。あ〜遠かった。


ニセコ東山リゾート(旧プリンスホテル(もしかして今でも))にしばらく滞在します。もちろん、スキー。


チェックインも早めにでき、温泉に入ってビール飲んでいます。


今日は中途半端なのでナイターから。


デジカメ持参するもUSBを忘れたので今日の写真はどこかからの「晴れた時の羊蹄山」。実は曇りですごく軽いダウンのような雪が降っています。雪が中々落ちてこないのが軽い証拠?


スキーも食事もとても楽しみ。


何故、北海道か?実は私の生まれたところです。この広い大地のような大きな心は北海道で生まれたのでした。3代続く道産子です。ただし、6才までなので、記憶は皆無。


で、何故、この時期か。20周年で3日、自分の有給をもらえたので、まわりの反対を押し切りと羨望を受け、来ちゃいました。


すごいね。北海道はアメリカの田舎のように広い。それにVailより安い。飛行機往復、バス込み、ニセコ4泊、札幌1泊で、食事無しだけれど、6.5万円。それに一日ナイターが付き、4日のリフト券も8000円で買えました。トータルでVailの半額以下かも。


それじゃ、仕事をからっと忘れて楽しみます。