さすが…ニセコ♪

myoshica2008-01-15

注:写真はあとで…


雪質がすごい。長野に住んでいるので、一滑りする前からわかる雪質のすごさ。
何せ最高気温がマイナス6度(スキー場下部)とかそういう世界。頂上付近はマイナス13℃で、さらに風速10mで体感気温マイナス20℃、みたいな感じ。なので、雪質がよいのは当たり前なんだよね。雪が昼間でも溶けない、つまりアイスバーンは皆無。キュッキュッという音で、シャリシャリという音は皆無。


ほんと風が強く、雪も舞っているので、超寒い世界。口にも何かを巻かないとやっていられない。鼻の息がゴーグルにいくと曇って、じきに凍る。それも曇り止めをしているのにね。


夕食はホテルの中ではなく、バスでニセコ駅まで行く。駅前には何にもないけど、評判の寿司屋、花吉へ。美味しかった〜。寿司、ほっけ、サラダ、白子の天ぷら(これは食わん)、サケのはらすの焼き物などなど。

花吉
http://r.gnavi.co.jp/h166300/


よぉし、明日も食うぞぉ〜。
やっぱ、北海道はいいわ。いつか住みたい、戻りたいね。夏ゴルフ、冬スキーとかね。いや逆だね。


あと、ニセコはオーストラリア人だらけ。ブームみたいだね。今夏のOZがニセコにバブルのように来ている。そこいら中OZだらけ。和食を食い、温泉に入り、そしてスキーをしている。それも10日から30日も滞在するとはすごすぎる。


ニセコ生活…あと2日+札幌1日。