北海道いいかも♪

人がいい、美味しい、自然もすごい、雪質抜群。
やはり将来は北海道かな(笑)。

夏ゴルフ、冬スキーという生活もいいかも。(長野と何が違うのか?)


人がいい、その一。
バスのおじさん、「本当は止まっちゃ行けないんだけどね〜」と言って、お店の前に止めてくれた。昨日のバスのおじさんは止まると怒られちゃうんだよ〜、と言っていた。

その二。
これまで3日間、イヤな人が全然いない。みんな親切。

その三。
方言がないようである。なんだか懐かしい(道産子にとって)。
「雪を投げる」とか。「捨てる」の意。

その四。
タクシーのおじさんも、ホテルの人もみんなみんなとてもフレンドリー。