ニセコ3日目

myoshica2008-01-17

繰り返し書くけど、写真は後ほど・・・すまそ。


今日もガンガンと滑る。昨日がドカ雪だったので、今日はどこもかしこも新雪


朝早くから新雪を滑りまくる。ここニセコはロープをくぐらなければどこを滑ってもよいのである。また、所々、ロープが開放されており、そこから自己責任でエリア外を滑ることができるんだ。


今日は東山〜比羅夫〜アンヌプリと全部制覇。それとほんの10分だけ、蝦夷富士と言われる羊蹄山雄大な姿を見ることができた。


新雪上に自分の作ったシュプールが残るのを見るのは気持ちいい。実際には天気が今日も悪く、そんなには見えなかったけどね。今日も雪がすごく、10分もすると人のシュプールが消えていく。その上に自分のシュプールを刻んでいく。


今日の昼飯はスキー場の定番「カツカレー」。値段の割には美味しかった。それとホットレモネード(もちろんアルコール入りw)


晩飯は倶知安まで出かけて(バス代は乗り継ぎでただ!)、ジンギスカン@寛待。オヤジさんも奥さんも良い人で、ジンギスカンももつ鍋も美味しかった。それに安かったよ。特に奥さんは穏やかでなごみ系である。


いい人と言えば…北海道の人はみんないい人。ほんと、リフトの係員〜バスの運転手〜タクシーの運転手〜ホテルの従業員〜道を聞いた町の人まで誰一人として悪い人はいないのである。ボクが北海道出身で多少は色眼鏡で見ているかもしれないけど、これはほんと。是非、試して欲しい。


今日でスキーは終了だが、規模以外はVail,COよりもすごい。宿泊費安い、リフト代安い、食事超美味しい、人が親切、温泉がある、それに雪質がすごいなどなど。(日本から)Vailにいく必要はほぼないというのが結論。


いよいよ明日は札幌ステイ。明日も食べまくるぞ〜。(少し太ってしまいました(汗;))