うちっぱ

myoshica2008-02-23

久しぶりのウチッパを朝から画策していたんだけど、なんとものすごい風と雨のち雪。で、いつもの練習場2カ所は西〜北向きでもろ吹き込んでいそうで一旦諦めたけど、あぁ、そういえば佐久平は南〜東向きだな〜と思い出して行った。


例のコックを親指方向というのをやるとびゅ〜んと飛ぶ飛ぶ。アイアンは結構飛んだけど、UTはいまいちでドライバーはもう少し練習が必要という感じであったけど数ヶ月前より進化した。ダフリが全体の2〜3%に減ったのが効果のしるし。

あとは前後の重心をやや気持ちかかとよりにすればいいと思う。


最近のコツ(備忘録)。
0. かかと体重
1. 左手伸ばし、右手でテイクバック
2. コックは親指側
これで大丈夫。


因みに最近全然練習に行っていないんだけど、家とか車の中とかでふとコツみたいなのを考えて、リビングで素振りして確認して、練習場で具現化している。


もし、ボクが東京近辺に住んでいて、雨なんか降った日のプラットホームではきっと傘を逆さに持って素振りしているんじゃないかと思うよ(笑)。


ラウンドしてえよぉ〜。