軽井沢に行った

軽井沢の駅まで「自転車で」。


せっかく晴れていたし、もったいないので、朝一でパンクを修理し、エッチラオッチラ、軽井沢駅まで行ったよ。


以下はデータ。


行き
 距離:28.3km
 時間:1時間24分
 平均時速:20.2km
 最高時速:54.9km/h
 消費カロリー:なんと1036kcal!
 平均心拍数:146、最大心拍数:172(自己新)
 標高差:300m登り(累積は400mくらいかな)
 休憩:1回(@信濃追分駅

帰り
 距離:27.7km(ほんの少しルートが違った)
 時間:0時間55分
 平均時速:30.2km(おぉ)
 最高時速:63.3km/h(更新)
 消費カロリー:674kcal
 平均心拍数:145、最大心拍数:167
 標高差:300m下り(累積は400mくらいかな)
 休憩:無し

そういうわけで、合計56km、時間2時間19分、消費カロリー1710kcalといずれも自己新の長旅でした。
東名で言うと綾瀬バス停往復、あるいは大井松田ICのあたりまで。

登りでもなんとか手抜き立ちこぎで、10km/hは切らなくなりました。けっこうこれは大きいです。


この距離はBay Areaで昔参加したTour de Peninsulaよりもちょっと長い距離です。それにしても疲れてしまい、何にもやる気が起きなくなりました。さすが1710kcal、ただし途中でコーラ500cc、帰宅後シャワーを浴びてビール350cc飲んでしまいました、ごめんなさい。w


因みに以前にやったパンクの修理は完全に間違っていました。
正しくはこんな感じ。
http://www.maruni-ind.co.jp/challenge/b2.html


間違えていたのはゴムを貼る前にビニールを取ってしまった(実はすごく取りづらかった)。ゴムの裏表を間違えていたこと。何事も基本は忠実に。