そしてアキバへ

先週悲惨な事件が起こったアキバへ。
当然、ホコテンはなく歩道だけなのでかなり混んでいました。それと警官(目撃者情報探し)と報道陣がたくさんいました。
テントの中に花とか飾られているところの前で黙祷をしました。


行ったところはヨドバシカメラであるものの品定め。欲しいものがあるけど、ちょっと高いので試しに見て触って感じてきました。なかなかでした。いつか買えたらunvailします。w
まぁ、ボーナスでたし、いいか。w


お昼はアキバのトンカツ屋で美味しいヒレカツを箸でさける美味しいトンカツ。石丸電気裏の丸五。
美味しかったし、サービスも良かったです。一人で注文して待っていたら、新聞を持ってきてくれたし、お代わり自由のご飯を食べ終わった瞬間にこちらから言わずともお代わりを出してくれたり。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000379/


昔はアキバと言えば、欲しいものだらけで、それはおそらくCDだったり、オーディオ機器だったり、PC周辺機器だったりしたんだけれども、最近は欲しいものがその例の一品だけ+iPhoneだけで、他になくなったのが意外と寂しかったりして。w
それだけ欲しけりゃ十分とも言えるんだけどね〜。