ゴルフ@シルクCC

http://www.pacificgolf.co.jp/silk/index.asp


アーリーバードスペシャル+スループレイ。3連休だけど8000円。
TeeTimeはなんと5時、当然AM。家を出たのが4時、当然AM。着くと多くの人がすでにいる。東京のナンバーも見える。何時にでたんじゃ、おまいら?


夜明け後30分だけど、雲の中にいるようで蒸し暑い。Outの出だしは思いっきりダフって、2ndは目の前の木に当たって打った場所より後退してしまったりした。w


それでも、Teeショットは何とか良く、また、林越えのアプローチでパーとかもあり、前半は51とまぁまぁ。食事無しのInはドライバーが良いものの、そういう時に限ってアプローチが死んでいて、自称280yds、当然downhill、残り50ydsを3回(lay up?)とか、どうみてもアホなことをやっていたりした。まぁ、ドライバーが良くなってきたことはいいことだ。テイクバックからはヘッドだけど回すようにした。体を使うとどうも体とフェイスが開いてしまうようだ。平均自称250ydsまでいった(かも)。3回くらい右に曲がった。


終わったのはなんと9時半、当然AM。シャワーのみのハズがぬるい風呂に入れたのはラッキー。


ここのゴルフ場は短いけど狭い。アンジュレーション、登りも下りももけっこうきつく、さらにラフは葉っぱが太い野芝系で全然出なかったよ。人によっては嫌いという人もいるらしいけど、けっこうおもしろいかもと思った。因みに加藤俊輔設計らしい。リベンジしたい。



加藤俊輔設計
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kid/japanese/topics/index.html