ホームコースで60+50=110


木金は連ちゃんで飲み会でした。久しぶりだと疲れるね〜。その日のうちには帰ってきたけどね。


で、今日は本ちゃんのラウンド@佐久リゾート。今シーズン4回目。
水曜日の練習で心配だったので、朝一で練習へ。


会社の同僚から近く(と言っても10km)に早朝の練習場があるというので、5時に目が覚めたので行ってきた。心配なのはドライバーだったけど、練習しても心配のまま終わってしまいました。


で、前半のInはとにかくOBが多かった。5個もあったよ。で、60。OBしちゃうと、前進4打を駆使してもダボは取れない。
が、とてつもなく熱く、昼飯には中瓶2本飲んじゃいました。


で、後半のOutはOBは一個しかしない宣言をして(いやさせられて)、ビールがよく効いて(そのせいか)、OBは一個。それも最初のホールで。w


ちょっと工夫をしてドライバーの打ち方を変えたらスライスは消えた。Teeに小さな穴が開いているので、ドライバー用のTeeとアイアン用のTeeを糸で結んで、ドライバーを打つ時にTeeが飛ばないように、アイアン用のTeeをやや右側に刺しておく。で、打つ時にインパクト後もそのアイアン用のTeeをできるだけ見続けることで体の開き=スライスを抑制しよう作戦…が効いた。


おまけに20数人のコンペだったけど、ドラコンを一個ゲットしました。推定距離(希望的)260yds+。もしかして初めてのドラコン。もちろんぶんぶん飛ばす若い人がいなかったのが良かった。


それとパーは一個だけだけど、最近の成果としてボギーが取れるようになった。あとはOBと大たたきとバンカーが無ければ、スコアは改善見込みの希望的予定のハズ。


そういうわけで、次回は金曜日。何故金曜日か。近所の人に誘われました。w