うどんやでバトル

昔、一緒に仕事をした人とメールのやりとりのうち、なんとなくうどんを食べることに。
今日はチャリだったけど、雨天決行で、というかちょうどやんで目的地の「はなまる」へ。


ちょうど半分くらいにさしかかったところで、ガタガタしだして見たらパンク。で、その彼に電話したら、本当にちょうど(10秒後)そこを通りかかってピックアップしてもらう。


で、うどんやで、当然ゴチなので、わかめうどんに天ぷらのトッピングで580円くらい。あとは水やお茶を飲みながら、1時間半いろいろなことを話した。昔話や今の仕事の話し、辞める理由など。


その後、彼に選択肢を与えた。
1. パンクを直す
2. 家まで送る
3. 家まで送って、パンクを直す
こちらとすれば、1なんだけど、選ばれたのは2。なので、ガソリンは高いけど、送ってもらった。


そういえば、今日は送別会みたいなものが2つ入った。ありがたいもんだ。