チャリを買った

またかよ〜と言われそうだけど。




今回はママチャリ。[m:201]
当然、Bianchiではない。


ここら辺の準都会では車よりもママチャリが便利。間違ってもBianchiでは買い物には行けない。交差点とか人とか多いし、スピード出せないし、ビンディングが外れなくて転けちゃいそうだし、だいたい荷物が載せられないしね。w


で、イトーヨ○カドーでギア付きで21000円ちょい。安くなったね〜。


ママチャリとはいえ、そこはちょっと前に取った杵柄、スピードはすぐに20kmを超え、ギアはいつの間にか、一番重たいギアになっているし、坂道では立ちこぎ、車やバイクには抜かれても、決して他のママチャリには抜かれず、信号は赤でも突進し、歩道は走るし、もう、やり放題の機動力があり過ぎなのである。馬鹿に武器を持たせるとこうなるということ。










で、自宅から少し離れたヤマダ電機で停めてみると、リアのカバーに凹んだ傷がある。ここまで5kmくらい走っているけど、しょうがない5km戻った。担当者に説明し、新品に交換か、値引きかどっちかにしてくれと言うと、1000円の値引きの提示だったけど、最終的には2000円戻してくれた。これってクレーマー?でも、それの方がはるかにお互い楽かと思うよ。

でも、新品買ったのに、傷が付いているなんてやはり変だよね〜。