63km、3時間

今日こそはと自転車に乗った。目指すは印旛沼。結構ありそうだけど、まずはトライ。

千葉市内のサイクリングコースを登るが、砂利道ありーの、アスファルトは石畳のように、また道わかりづらいので、最悪。
が、県が管理するコースになると、道は整備され、案内もわかりやすく、快適に走れる。

走り始めて35kmほどで、ようやく(西)印旛沼(山田休憩所)に到着。もう少し行きたかったけど、ちょっと雨交じりで、撤退。といっても30kmかけて帰らなくてはならない。

帰りはちょっと近道を取って、合計で63km、自己最長。まぁ、ほとんどフラットなのでカロリー消費は少ないかもしれないし、だいたいハートレートモニター忘れたので、消費カロリーは不明。

家に帰るとさすがに足には疲れが残り、寝てしまった(少し飲んだけどw)。

次回はさらに利根川を目指してみようと思う。これをやるときっと往復で100kmになる。最終的な目標は100マイル(160km)ですんで。

写真はなぜかあるオランダ風風車。昔風に撮ってみました。