久しぶりの…

うちっぱ。おまけにレッスン開始。
長らくウチッパすら行っていなかった。
理由は手のケガ。あれは1/24だった。おぉ〜ちょうど1ヶ月。

治ってはいたけど、なかなかずくが出なかった(←長野弁だ)。
おまけに体験レッスンが2回で2100円キャンペーンで、今月中に入会すると入会金5000円がかからない。

そういうわけで、体験レッスンへ。

まずは予約が必要。

2100円払って、所定の場所で準備運動をする。
待っていると先生が来て、ボールを200発くらい準備してくれる。
で、勝手に打ち始めると、先生がたまに来て教えてくれる。

今日はグリップとアドレス。ボールの位置とテイクバックを直された。(ほとんど全てじゃんかぁ〜)

まず、グリップ。
左手の(名前忘れた)指の付け根が二つ見えるように、ややストロングで握る。親指はグリップ上へ。
右手は軽く添えるように。

アドレス。極端なハンドファースト、ボール右側に置くをノーマル、ボール左側に直した。ピッチングでボールは真ん中くらい。
足の幅も肩幅くらいにした。体重は母指丘のあたりで前傾になりすぎないように。

テイクバックは多少開き目にいくようだったので、それをノーマルに直す。Mizunoの文字がいつでもまっすぐ見えるように。

最初はぎこちなく違和感のかたまりだったけど、それをインターロックにし、コンパクトにしたら、違和感は多少和らいだ。

8Iで(キャリーで)100ydsだったのが、いい時は120〜125ydsくらいまで伸びた。球の伸びも自称変わった(かも)。
それにしても飛ばないなぁ〜。

そういうわけで明日もレッスンの予約を入れ、来月から入会すると思う。月謝は7000円で、10回のチケットが確か10000円。
なので、月に6回くらい行くと、7000円/6+1000円で約2000円くらい。練習にいっても1000円くらいはかかるので、プラス1000円とお買い得かも。そういうわけで、久しぶりに火がつきました。
http://www.accordiagolf.com/practice/directly/1000002/