レッスン2

今日は寒かった。なんと3℃。雪混じりっぽい。
今日は二人いる先生のうち、昨日とは違う先生。

昨日はどちらかというと理論立てて教えてくれる感じ、今日はリズムとか気持ち的な感じでどちらもおもしろい。

今日のポイントはアドレス〜テイクバックからスウィング全体のリズムとグリップの握りやフォームの堅さの指摘。
ボクは自分でも気づいてはいたがガチガチである。それに先生の指摘ではスウィングのリズムはい〜ちに〜さ〜んというならなければならないところが、い〜ちにさんという感じらしい。確かに言われりゃそうだ。
そういうリズム(早撃ち)だと手打ちになるらしい。

それを心がけたらミートが良くなった気がする。

そういうわけで、めでたく申し込みました>レッスン。レッスンと言っても何回コースではなく、ず〜っと続く感じ。
月会費7000円を払い、10回1万円のチケットを買って、続ける。
途中で休みたければ月単位の休会もできる。

そういうわけで、来週からレッスンに行きます。目標、月に6回か7回かな。じぇったいにうまくなってやる〜。ガオ。