レッスン6

今日は寒かった。レッスンの時はいつも荒天なのは気のせい?それとも試練?


今日はリズムを直すのと、フォロースルーで体を正面に向けること。
リズムを遅く取ると、いちに〜のさん、という感じで打ち急いでいるというか、結局手打ちをしている。


なので、いちにのさんくらいの早めのテンポでいくと結構いいかも。
遅いと考え過ぎちゃうかも。やや早いほうが体の回りもよい。


それとフォロースルー後は体を正面に向けること。さらに右足膝を左足膝右にしっかりつけること。
今まではボールが右側にあったから、しっかりと重心を左に移せなかったけど、ボールを左に置くことで、重心の移動が少しはできるようになった(かも)。今までは左足に体重を乗せても立っていられなかったけど、今は結構OK(かも)。


そういうわけで、今日も飛距離が自称伸びた(気がする)。


やはり習うと違う。