強制開幕

ここしばらくは休出しなくてはならない。


会社の同僚というか、先輩が自転車で来いというので、冬並みに寒かったけど、強制的にやらされた、というかやった。
やはり寒かった。きっと4℃くらい。


それにチャリに乗るのは1月以来。その時はママチャリ。Bianchiに乗るのはなんと11月の100kmのrun以来。
そういうわけで、結構きつかった。やはり定常的にやらなくちゃいけないけど、寒いといやだし、寒さ用のウェアとかその他いろいろ持っていないしね。お昼もチャリでラーメンを食いに行く。息ぜぇぜぇで、帰ってきてしばらくは、放心状態+頭痛。もしかしての酸欠かも。


で、今日の結果55km、144分、1600kcal。
因みに今日は休日だけど、平日の車での通勤と時間は変わらない(55分)。チャリだと何故か信号はほとんど青だしね〜。


それとその先輩と昼食時のフォームを見てポジションを直してもらった。シートはもっと前で、ステムを5cm上げた。これにより上り坂の効率が上がるらしい。確かに良くなった気がする(自社比)。