選挙

千葉県民なので選挙があった。会社に行く前に中学校によって、国民の義務を果たしてきた。
因みに順番は2番目だった。1番目の人は抽選、ぢゃない投票前に投票箱に何も入っていないことを確認し、署名をしていた。なので、そのすきに投票したのはボクが一番目だった。開店5分前には着いていたしね〜。

で、提案。今回の選挙、(実はもう結果が出ているけど・・・)、たいしたやつはいない。が、棄権するのもどうかと思う。なので、提案>マイナス一票。普通は誰かに投票するんだけど、このマイナス一票は、この人だけはイヤという人にマイナス一票を投票するのである。得票数は+の得票数から−の得票数を引くことで算出し、その大小で決める。


いるよね〜>投票したいやつはいないけど、落としたいやつはいる。


どうだろうか?