レッスン7

今日は先週の日曜日出勤の代休。
手当はないけど、まぁ、代休が取れるので、ましかも。

本当は夕方に予約してあったけど、夕方(つーか6時半)に会社そばに行くのも何なので、昼に変更。

結構飛ぶようになった。(自社比)

でも、先生に言わせると、腰が回っていないと。テイクバック時にコックが早すぎたけど、腕だけではなく、腰も意識的に回さなくてはならない。腕だけだと、再現性は落ち、飛距離が落ちるけど、腰を中心に回せば、両方が解決する。

そいうわけで、ゴルフはやはり腰なのでした。


来週はいよいよ今年の初ラウンドになります。おまけに2回(金、土)。ドライバーも昔より当たるようになった(かも)。


PS
さすが昼間、女性が多い。6人中、3人が女性。そのせいか、女性に教えている時間が長いのは気のせいか〜。気持ちはわかるけど…。w


一個書き忘れ。
テイクバック時に重心が右足に移動するけど、これは意識的に右足に体重をかけることではなく、腰の回転に応じて自然に体重が右足にかかると言うこと。腰から上のほとんどのパーツは右にくるから、重心は右にくるのは当然と言えば当然。