お笑い

@浅草演芸場
http://www.asakusaengei.com/

一個人という雑誌で落語が特集されており、前からCDなどでちょっとずつ聞いていたけど、やはり生で聞こうということで、行ってきた。たまたま二代目 林家 三平の襲名披露の一日目ということで、1時間前からすでに混んでいて、始まった頃には立ち見が出る始末。

初めて、生で落語、正確には日曜日夕方の大喜利みたいなもの(落語+色芸という出し物)をみたけど、腹を抱えて笑った。公演中も飲み食いできるし、気楽な雰囲気でよい。
ボクたちは昼の部だけだったけど、夜の部まで連続(10時間)で見ることも可能。これで3000円は安いと思うよ。昼だけでも大満足。
やはり東京はおもしろい、飽きない、楽しい〜。

次は志の輔とかのホール公演をみたいなぁ〜。

昼の部
(11時40分 〜 16時30分)

  • 11時40分-

落語 林家 ぼたん

  • 12時00分-

マジック 伊藤 夢葉
落語 林家 錦平
曲芸 翁家 勝丸
落語 林家 木久蔵
落語 林家 源平

  • 13時00分-

漫才 ロケット団
落語 林家 種平
落語 春風亭 一朝
ギター漫談 ペペ 桜井
落語 三遊亭 金馬

  • 14時00分-

落語 林家 しん平
落語 三遊亭 圓歌
アコーディオン漫談 近藤 志げる
落語 鈴々舎 馬風

  • 15時00分-
      • 仲入り---

二代目林家 三平 口上
襲名披露口上
漫談 林家 ぺ−
漫才 昭和 のいる こいる
落語 林家 正蔵
落語 林家 木久扇

  • 16時00分-

紙切り 林家 正楽
昼の部主任 いっ平改め
落語 林家 三平