レッスン22

レッスン21はとんだ気がする。
その時に教わったのはテイクバック時に手を高く上げること。

今日はまた出たシャンク。
どうやら体が回っているけど腰が回っていない。
体が90度回ったら腰は45度回らなくては。が、回っていないため、それと手打ちなことと、
腰の捻転ができていないのに、そこから回り始めるため軌道がシャンクの軌道になるみたい。

その後、いつものようにドライバー。
実は同じドライバーの9.5度(S)買っちゃいました。
理由は先のラウンドで、Teeが壊れてしまい、低いTeeで打ったら結構飛んだ。
同じことが言えるのではないかと、9.5度を買いました。USモデルで、もう廃盤だし、結構安かった。1.6諭吉(新品)。

やはりドライバーは軽くて捻転がしやすいためかそれほど悪い影響はない。もちろんシャンクはあったけど、ボールの位置を少し変えたら直ったし。

そういうわけで、腰からの回転からスタートしなければならないほど捻転を大きくして打てばいいような気がした。次回お楽しみ。いやお苦しみかも。