レッスン24、ついに卒業?

今日がついに最終日。なにゆえか?

1.あまりにも巧くなったので、先生が「飛び級だ、いや卒業だ、もう来なくていい」と言った。
2.あまりにも巧くならないので、先生が「落第だ、いや退学だ、、もう来なくていい」と言った。
3.レッスンのシステムが変わり、参加が事実上不可能になったので、自ら退学を申し出た。
答えはわかるよね?

で、前払いしてあるレッスンの費用約2万円。さてどうするか?
前回支配人に相談してあった。

実際に残っていたのは、19090円分。レッスン生は1割引でプリペイドカードが買えるので、そうして欲しいと交渉したけど、20000円分でいかがでしょうと言うからOKした。まぁ、痛み分けだし、ここにはどうせ行くしね。

そういうわけで、最後のレッスンbyKプロ。

今日は実に調子が良かった。卒業に、いや中退にふさわしかった。もちろんシャンクもあったけど、なんとなく克服。
アドバイスと自分の体験を元にすると…
1.腰の捻転のスタートは左足の膝をやや前に出すこと
2.大きく高くテイクバックすること
3.ゆっくり振り下ろす
これでスウィングスピードは速くないけど、ミート率が上がり、打球音も打感も良く飛んでいく。
コーチ曰く、テイクバックが低い、少ない、打ち急ぎの時にシャンクが出る。

3月からの6ヶ月。月謝が7000円x6ヶ月、それと体験レッスン2回(2100円)プラス正規レッスン23回(約21000円)で都合25回。
合計63000円ほど払ったけど、得たものは大きかった。一応自己ベストも出したし。

今までのレッスンで教わったことを何度も振り返りながらやっていこうと思う。


因みにこのようなレッスンのカルテがあり、今日(卒業証書代わりに)コピーをもらった。w