初めてのワイハ〜。ワイキキウキウキ〜。Day1

ホノルルに着く。意外とぼろい空港だな〜。見た感じ国際国内併用空港ぽい。
ターミナルヘルへはバスに乗っていく。これまたぼろい。

入国検査は(さすがに慣れているので)スムーズ。
前の会社のVISAが有効期限内であったけど、もう辞めちゃったと言った。でも、その会社は何しているの?と聞かれた。

レンタカーの受付へ。いや、その前にツアーにはホテルまでの送迎のリモサービスがあったけどそれをキャンセルしなくちゃ。
書類にサインをして、おしまい。

で、AVISのバスに乗って、受付へ。
一応ネットで予約はしてあったけど、特に保険関係の再確認。一応もう一回見直して、LDW(車両保険)とALI(対人対物保険)に加入。
それぞれ1日あたり26.99ドル、13.95ドルと高い。ベースレートが180ドルで込み込みで570ドルと保険が三分の二くらいをしめる。
US在住時は自分の入っている保険でカバーしていたので、いっさい保険には入らなくて、ベースレートのみで安かったのにね〜。
それでも多少はほんの少しアップグレードしてくれたかも。
一応すり傷を確認し、空港を出る。何回かワイパーとウィンカーを間違えたが、ドライブはOK、逆送とか全然問題なし。

まずはゴルフ場(Coral Creek)へ。一応AVISで行き方を聞いたけど、見つからない。で、おなじみのLongsDrugで体用の安い日焼け止めなどの買い出し。
そしてハワイの初めての飯@L&L
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20051210B/
ここで食べた(せっかくハワイに来たので)飛行機の中でたくさん食べてしまったわけでもないと思うがLocomocoはまずかった。きっとおなかが減っていてもまずかったと思うレベル。これがハワイにチェーン展開している店とは…。

近所でおじさんにゴルフ場を教えてもらい(非常に親切だった)、何とか着く。
ゴルフの予約は済んでいたので、チェックインも容易。2sumでできるかと聞いたらOK。そりゃそうだ、結構がらがら。
PM12:30で一応トワイライトだったので、85ドルとハワイのゴルフの中では安い方かと。

肝心の内容はいいのも悪いのもあり、インチキ(ロストは1プラスとか)込みで52+51くらい。まぁ、練習ラウンドと言うことでご容赦を。
予定通り4時間で終わり、19番ホールでビールを飲んでいたらすごい雨が。シャワーと言うよりスコール。みるみるグリーンは水浸しに…ラッキーだったかも。

その後、ホテル(Hilton Hawaian Villeage)に行き、チェックイン。なんと恐ろしいことに(ここぢゃ普通かもしれないけど)、駐車場が1日24ドル。
また、インターネットも一日15ドル、あるいは5日間で65ドル。物価は安いけど、サービスは高いねぇ〜>US。

ホテルの部屋はTapaTowerの26Fの東側の部屋で海も見えるし、遠くにダイヤモンドヘッドも見える。広さも60sqmはあるかな。
出かけるときにちょうど花火をやっていた。椰子の木越の花火がきれいだった。これは週末のみのイベントみたい。

夕食は近所のThaiレストランで。やはりアジア飯は落ち着きますね〜。