Day4

5:30起き。

朝飯はウォールマートで買ったパンとハムとチーズのしけたもの。

で、NorthShore経由でゴルフ2回目@Turtlebay Fazio。これもネットで予約。
http://jp.turtlebayresort.com/
朝8時スタートで、85ドルと格安なのにはわけがあった。

カート乗るなら130ドルだよ〜と。手引きはいくら?10ドル。ホール間は遠い?近いよ〜。
つーわけで、手引きカートで参戦。おまけに空いているので2sumで回る。
手引きカートは4個しかないというレアもの。w

前半#10〜は我慢のゴルフ。なんと#17まで全部ボギーという破格のペース(自社比w)。
おまけに#11(ショート)でのグリーンは海が間近という絶好のロケーション。

前半最後の#18ではいつものようにとちってWぼをたたくものの、47というなかなかのペース。パットも17となかなか(当然自社比)

後半の入りで食べたスパムのおにぎりは米が堅く食えませんでした。w

後半のOutは出入りが激しいものの、パー2個、Wぼ3個あり、46(19パット)ということで、合計93と自己新(当然自社比)。
後半の海沿いも当然一カ所のみ。

確かにここは広くて山も谷もOB(ビールも)無く、やりやすかった。
なぜかドライバーがよかった。(アプローチはダメ)


テイクバック時に左足膝小僧を前に出すことによって、からだの捻転がうまくいったみたい。
あとはダウンスウィング時に重心を左に持っていくことによりきれいに球が取れた感じ。

ランチはゴルフ場のレストランでハンバーグ。ビールも2杯飲み、ビールもハンバーガーもうまかった(スコアのせいか)。

今日のプランはNorthShoreのどこかで夕焼けを見ることなんだけど、時間もあったので、Dole Plantationへ。
ここではパイナップルの(やたら溶ける)ソフトクリームを食す。やはり本場、美味かった。

その後、さらに時間もあったので、ワイメア渓谷へ。結構蚊が多く、終点の滝もたった200mしかなくw、流れている水も泥色だった。

で、夕暮れ。残念ながら太陽は沈む前に海に接触したみたいで、ジュッと雲がでてしまったけど、途中まではすごくきれいだった。
サーファーあこがれのNorthShoreも海がきれいで、波の高さも10mしかなかったけど、(実は10ft)、素敵だった。
これからの季節、本当に高い波がくるらしい。そして腕に自慢のサーファーが集まってくる。


そういやここの砂浜で犬が絡んできて、やたらと砂を掘っていた。雑種だと思うけどかわいかった〜。

ディナーはアラモアナ・ショッピングのババガンプでシュリンプを食す。

ゴルフでよかったのは(しつこい?)、ヤーデージがフェアウェイになく、もらったヤーデージブックを参考に適当に、あと自分の直感で打った、あるいはクラブが限られていたので、選択肢が無かったの(1W、5U、6I、8I、PW、AW(52度)、SW(56度))が、逆に割り切れてよかったのかもしれない。

そういうわけで楽しい日であった。