Day5

ゆっくりのんびり。
AM中はホテルのプールで過ごす。天気も無駄によく、ちょっと涼しいけど日差しは強烈すぎる。
まぁほとほどに焼けました。何せゴルフ焼けだと体が焼けていないので、ドカタ焼けのようなので、一応体も焼いた。
それでも日本人は皮膚ガンにならないしね〜。もっと危険な白人が焼いているから大丈夫かと。


PMはワイキキのメインのストリートにお出かけ。こっちは日本人も多く、それゆえブランドショップやおみやげ屋も多い。
DFSギャラリアにも行ったけど、免税は一部で特に1Fのショップは普通の税金が取られるので注意。
特に買い物もなく、いやレスポで財布を買った。パラシュート生地なのできっと丈夫。w
http://www.lesportsac.co.jp/
人気なのか、結構込んでいた。あちこちに店もあった。

お昼は中華屋さんで、シェチュアンヌードルスープ。ベイエリアでは毎週食べていたもの。懐かしい。

夜は前に行った、Hale Vietnameseを再訪し、春巻きの揚げたやつ、パパイヤサラダとメインのベトナムしゃぶしゃぶを食べた。
ベトしゃぶは、ライスペーパーをお湯で戻しておいて、牛肉、イカ、エビをシャブシャブし、レタスにくるみ、パクチーとかいれて巻き、専用のたれで食べる。
これが美味かった〜。いくらでも食えるし、意外と安い(結構入って25ドル)。
やっぱアジアだわね。


その後、道に迷いながらも、タンタラスの丘(Tantalus Lookout)へ。ここはワイキキの夜景が見える。きっと100万ドルの夜景か。まぁ、円高で価値は少し下がったかもだけどワイキキ、ダウンタウンが一望できる。ツアーもあるらしいが。
http://maps.google.co.jp/maps?q=Tantalus%20Lookout&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl