今年のまとめ。

ちょっと早いけど…。
明日からネット環境でなくなるし。

[仕事]
転職して1年。早いモンだ。
仕事の内容はようやくわかってきたし、現状の問題もわかった。
解決策もなんとなくうかんでいる。
あとはどうやってその解決策を(無理矢理でなく)浸透させ、実行していくかだ。
高い理念と人間関係、強い組織。人間関係の難しさも知った。

[生活]
長野→千葉に引っ越ししたのも1年前。
結構慣れた。東京の西よりはおしゃれ度が少ないけど、住めば都。
首都圏にいると言うだけで、飲み会も誘いも誘われも増えた。

[自転車]
あんまり乗らなかった。いろいろなイイワケだけが出てきてしまった。
暑いとか寒いとか雨とか風が強いとか。
それでも一回に125km走ったのが最高。
ちゃんと準備をすればセンチュリーライドもできると思った。
(風が無く、平地であれば…w)

[ゴルフ(ラウンド)]
 回数:?回
 最悪:?()
 最高:92
 平均:102
 うちっぱ:きっと30回くらい
 買い物:ドライバーを買った(Burnerのロフト違い)
レッスンの効果もあり、しかし途中でシステムの変更で退学を余儀なくされたが、効果はあったと思う。
レッスンはまた復活させたいと思うけど…。
前の会社の人に何回か誘われた。感謝。

そういや(厚いハンデのおかげでw)優勝もした。
春には幹事しなくちゃ。

[カメラ]
あんまり撮らなかった。
けど、後半ていうか最後の最後にはムクムクとまたわき出してきた。
買い物はデジタルハリネズミだけ。

[旅行]
小旅行はしたけど、大きいのはハワイ。楽しかった〜。

[映画]
9本(映画館で)。結構見たかも。一番はなんだろう。ちぇっ(ゲバラ)かグラントリノ
期待はずれは剣岳。名カメラマン、名監督ではなかった。

[登山]
積年の目標達成。3000m峰21座、完頂!
一人で登る山もストイックでいいと思った。

[まとめ]
まぁ、いい年。昨年ほどの激度チックはないけど、その実践が今年に行われた。
何事も継続していけばいいのかな。ゆっくりでもいいし。


皆さんの今年はいかがでしたか?

どんなに悪くったって「明けない夜はない」し、ボクはいい年だったのですが、どんなに良くったって「暮れない昼はない」のです。心して来年に望みます。