アンラッキー→ラッキー?(いやチャラ)

最近散歩している、いやウォーキング。

夕方に2000円持って、最寄りじゃない駅まで散歩、いやウォーキングして、帰り際に持ち帰り寿司屋に入って、
お金を払おうとしたかみさんが、「お金がない」と言うではないか。

あらら…途中で落としたらしい。
暗がりで気が付かなかった。きっとダメだろう〜。
で、せっかくのお寿司をあきらめて、が、少々の期待を込めて帰路についた。
もちろん同じ道。

で、歩くこと15分、中学校の裏の細いくらい小道で、それはカサッと落ちていた。
あった〜という叫び声。(ボクの声じゃないが)

おぉぉあるモンだ〜。さすが田舎。というか暗がり。
誰も1000円札が2枚道に落ちているとは思わないよね〜。

そういうわけで、15分ほど戻り、すしをゲットして、帰路につきました。
おかげで8000歩も歩いてしまいました。

あきらめていたものが、あるとちょっとうれしい。
現ナマだったので、実は半分あきらめていた。

まぁ、アンラッキーあらためラッキー、あわせてチャラといえるか。