飲み会

最近飲み会が多い。と言っても、以前から比べるとと言う話し。
今の会社の友人ともあるし、めっきり増えているのは前の会社の友人上司との飲み会。

先日も誘われて、亀戸w/元上司3人。
ここはモツ焼きの本家本元。ある一角はもう煙でもうもう。店の中も煙でもうもう。
その中でモツ焼き食いました。美味くて安かった。さすがは庶民の味。
その後は近所に住む、元上司のマンションで2次会。
昔話や沖縄の話で、次回は沖縄料理と言うことで再開を約束。
早速案内が来ていた。

先日もラーメンを食った後に、成田で飲み会w/今の同僚と部下。
いつも行くアイリッシュだかイングリシュバー。
ここはとても不思議で、お客さんの8割は外人。
バーテンも外人なので。日本ではないみたい。
こちらも、また次の話しもある。

東京(ではないけど)ということか、前の会社の人間と言うことで、しがらみがないからか、
よく飲みに行くのは、結構楽しい。辞めてみてわかった。結構いい人達に囲まれていた。w

何故、在職中は飲みに行かなかったのだろうかね〜。誘えばあったんだろうね。きっと。
ただ自分から誘わなかっただけ。