馴染みの店

そういうのは実はない。

こんな小さな街でもフレンチのビストロが2軒ある。

一軒は美味しいんだけど、シェフ兼ウェイターのオニィチャンの対応がむっつりしていてちょっといやで3回行ってやめた。

もう一軒は最近できたリーズナブルなビストロ。一回目はおぉこりゃいいわ〜と思った。が、2回目に行くと、う〜ん、なんだか物足りない。オーダーは半分くらいだぶっているんだけど、確かに美味しいんだけど、なんだか既視感があるというか、レシピ通りみたいなオリジナル感、それと変化が足りない。いつも頼むものが似ているのもあるけどね。

和食や焼き鳥、中華ではこういうことはないので、洋食ならではなのだろうか。


そういうわけで、なかなか馴染みに店はできない。いやラーメンは数軒にまとまってきたっぽいけどね〜。w