初10キロ

新しい靴で近所の10キロコースを設定し、チョコのバーを食べてから走る。
ところどころアスファルト+土でフラットだけど、当然のように信号はある。それはそれで休めて良いけど。
今回はLSDということで、抑えめ(HR145-155)で行こうかと思ったけど、なかなか155以下にはならない。

結果は1時間7分なので、時速8.9キロ(=4時間45分/42.195km 希望的)。
信号待ちでの休憩込みなので、実際はこんなものであろうかと。

なんとか10キロは走れることがわかった。これで900キロカロリー。自転車の1/3の距離で同じと言うことか。
自転車はざくっと30キロで900kcal。

時速は自転車の半分なので、時間あたりでは1.5倍ほどランニングの方が効率がよい。w
その分、着地のショックはでかいけどね。

できるだけ、昨日のASICSでの指摘事項を考慮し、やや立ちながら、足運びを注意しながら走った。
自分ではほんとわかならないのが、困る。