買い物

先日新しいPCを購入して、Windows7、Professionalを導入するも持っていたFladheadScannerをWindowsXPモードでも認識してくれない。
これではコピーもスキャニングもできない。

数日の熟考の上、プリンターも古いし複合機を買うしかないわということに。
で、まず選定はCanon Pixus MX883か420。
MX883いいんだけどれ高い、25000円くらい。
420安い(17000円)けどインクが独立じゃないので一色でも終わると全とっかえ。

どうせ写真の(芸術的な)印刷はないので、ここは割りきってBrotherはどうかと見てみると、
やはり後発なので安い。

4色独立インク、FAX、電話機(プラス子機)スキャナー、コピー、プリンターで16000円と格安。
あと見栄えも悪くはない。
受信FAXはいったんメモリーに保存されるし、必要なものだけを印刷すれば良い。(そもそもFAXなんかこないしw)
PC上からもFAXができる。(紙に印刷する必要がない)

昨日来て、今朝セットアップしたけど、意外と簡単。
使い勝手もよさそう。

もともとBrotherの複合機は業務用(で、色気もなんにもないけど)だけど、これで十分。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj700d/


不要のスキャナーは処分(USで80ドルくらいで買った気がする)、プリンターは会社に持って行き、電話機は売ってしまおう。